レーシック 適応外? ナイナイ!
管理人からの「実はレーシックをするんだ」という告白に刺激を受けて 俄然レーシック熱が上昇した友人みっちゃんのケースです。
当初、「レーシックなんて勇気あるねー。」と
自分がレーシックすることには消極的だった彼女。
それでも管理人はすかさず言いました。
「でもさー、万が一ちょっとでも興味あるならとりあえず出来る目かどうかだけは"早く調べたほうがいいよ。"レーシックって誰でもできるわけじゃないから。」
なぜ、こう言ったのでしょうか?
以前神戸クリニックの無料説明会に言ったときに、スタッフさんが言っていた以下の言葉が 心に残っていたのです。
『いつかレーシックしよう!という気持ちで、自分でいろいろ調べ尽くした挙句「アナタの目は適応外です」と宣告された人の落ち込みようといったら・・・・・かわいそうで見てられません』
レーシックは5人に1人は適応外で出来ません。
しかし、コンタクトすれば普通に1.0見えるし、いままで目の病気も言われたことがないという 大方の人は、その1人が自分である可能性は極めて低いと思うでしょう(希望的観測)。
管理人もそうでした。そして、実際その1人にはなりませんでした。
つまり何の問題もなく『レーシックできる目である』と言われたのです。
なのに、みっちゃんは・・・
品川近視クリニック
神戸クリニック(※)・・・現在の神戸神奈川アイクリニック
神奈川クリニック眼科(※)・・・現在の神戸神奈川アイクリニック
(※両クリニックは統合しました)
1つのクリニックでレーシック適応外と云われても他のクリニックを複数あたって見ましょう