※下記は2017/11/19時点の情報です。

★眼のケア情報★ 目の愛護デーをご存じですか?

10月10日は「目の愛護デー」です。

そんなこと聞いたこと昔あったような・・・と蘇りました??

そうです、10月10日が目の形に似てますもんね!

子供のころはこういう豆知識的なことも良く日常的に思い出したりもしていたのに、大人になってすっかり忘れていました・・・

毎年、厚生労働省を中心に各地で様々なイベントが開催され、目の健康について考える日として活動が行われています。

「目の愛護デー」の始まりは、1931年に中央盲人福祉協会によって提唱された「視力保存デー」。かつては失明の予防を呼び掛ける運動として、全国に広まっていきました。

いつの時代も、日常生活を快適に過ごすには目の健康と視力が不可欠であることには変わりませんね。

普段目に無関心なあなたも、目の愛護デーをきっかけにいつまでも裸眼でハッキリと見える状態を維持するためにも、改めて目の健康をいたわってみてはいかがでしょうか。

品川近視クリニック 品川近視クリニックの老眼治療 品川近視クリニックの体験談がたくさん 神戸神奈川アイクリニック 神戸神奈川アイクリニック無料適応検査申込み 神戸神奈川アイクリニックの説明会申込み 神戸神奈川アイクリニックの体験談 新宿近視クリニック 新宿近視クリニックの老眼治療 新宿近視クリニックの説明会 新宿近視クリニックのオルソケラトロジー


 (視快研に行けない方: アイ・トレーニング視快研小牧 主任インストラクター 田中謹也さんがプログラムを公開しています)
■自宅で視力回復トレーニング■


1日たったの13分でみるみるよくなる視力回復法~自宅トレーニングセット・CD-ROM,メールサポート付~


 (近年どこも回復センターの閉鎖が進んでるけど、キットもでてるし購入して家でやる流れなのか...自己管理できるなら、通う手間が省ける点は◎だな。ちゃんとサポートもあるみたいだし。)
■自宅で視力回復トレーニング■


1日たったの13分でみるみるよくなる視力回復法~自宅トレーニングセット・CD-ROM,メールサポート付~