※下記は--/--/--時点の情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※下記は2018/03/05時点の情報です。

★眼のケア情報★ もはや現代病?スマホ老眼を防ぐには

20~30代の若い方でも、「手元がぼやける」といった老眼のような症状を自覚している方は意外と多いのではないでしょうか。

スマートフォンを多用する現代のライフスタイルにおいては年齢に関係なく、老眼に似た症状が起こる可能性があります。

これは長時間スマートフォンの小さな画面を凝視することによって、一時的に目のピント調節機能が衰えてしまうことが原因であり、「スマホ老眼」とも呼ばれています。

ピント調整がうまくできないという点は老眼と同じですが、老眼は加齢により目の周辺の筋肉が衰えることで起こるのに対して、スマホ老眼の場合、目を酷使することで筋肉が凝り固まって症状が引き起こされるのです。

少し見えづらい程度ではあまり気にならないかもしれませんが、放置すると吐き気やめまいを誘発し、自律神経に影響を与えて最終的に不眠などにつながってしまう恐れも……。

このようなスマホ老眼のリスクを軽減するためには意識的に遠くを見るなどして、目を休める習慣をつけましょう。

長期にわたって老眼に似た症状に悩まされている場合はできるだけ早めに眼科を受診するようにしてください。

品川近視クリニック 品川近視クリニックの老眼治療 品川近視クリニックの体験談がたくさん 神戸神奈川アイクリニック 神戸神奈川アイクリニック無料適応検査申込み 神戸神奈川アイクリニックの説明会申込み 神戸神奈川アイクリニックの体験談 新宿近視クリニック 新宿近視クリニックの老眼治療 新宿近視クリニックの説明会 新宿近視クリニックのオルソケラトロジー


 (視快研に行けない方: アイ・トレーニング視快研小牧 主任インストラクター 田中謹也さんがプログラムを公開しています)
■自宅で視力回復トレーニング■


1日たったの13分でみるみるよくなる視力回復法~自宅トレーニングセット・CD-ROM,メールサポート付~


 (近年どこも回復センターの閉鎖が進んでるけど、キットもでてるし購入して家でやる流れなのか...自己管理できるなら、通う手間が省ける点は◎だな。ちゃんとサポートもあるみたいだし。)
■自宅で視力回復トレーニング■


1日たったの13分でみるみるよくなる視力回復法~自宅トレーニングセット・CD-ROM,メールサポート付~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。