※下記は2018/07/21時点の情報です。

★眼のケア情報★ そろそろ気になる紫外線。眼のUV対策はじめましょう

夏に向けて今の時期から注意しておきたいのが、紫外線対策です。

特に女性の方は、普段から肌が日焼けしないようにきちんとケアしている方も多いのではないでしょうか。

もちろん肌の日焼け対策は大切ですが、紫外線は眼にも大きな影響を与えます。

長時間、強い紫外線を浴びていると、将来的に白内障などを引き起こす可能性も。肌と同様に、「眼の紫外線対策」も忘れずにやっておきたいものです。

紫外線を効果的に防ぐには、次のような方法をおすすめします。

  • UVカット加工がされたサングラスを着用する
  • 帽子を着用する
  • 日傘をさす

これらは併用することで、より効果が高まるため、状況に応じて適切に対策を行いましょう。

なお、サングラスにUVカット加工が施されているかどうかはレンズの色の濃さには関係がありません。

むしろ色の濃いレンズは、人によっては眼の疲れを助長する可能性もあるため、必ず見え方を確認して、自分に合ったものを選びましょう。

GWも間近に迫り、屋外のレジャーを満喫するのにもってこいの季節。眼の紫外線対策を万全にして、思う存分、楽しんでくださいね。

品川近視クリニック 品川近視クリニックの老眼治療 品川近視クリニックの体験談がたくさん 神戸神奈川アイクリニック 神戸神奈川アイクリニック無料適応検査申込み 神戸神奈川アイクリニックの説明会申込み 神戸神奈川アイクリニックの体験談 新宿近視クリニック 新宿近視クリニックの老眼治療 新宿近視クリニックの説明会 新宿近視クリニックのオルソケラトロジー


 (視快研に行けない方: アイ・トレーニング視快研小牧 主任インストラクター 田中謹也さんがプログラムを公開しています)
■自宅で視力回復トレーニング■


1日たったの13分でみるみるよくなる視力回復法~自宅トレーニングセット・CD-ROM,メールサポート付~


 (近年どこも回復センターの閉鎖が進んでるけど、キットもでてるし購入して家でやる流れなのか...自己管理できるなら、通う手間が省ける点は◎だな。ちゃんとサポートもあるみたいだし。)
■自宅で視力回復トレーニング■


1日たったの13分でみるみるよくなる視力回復法~自宅トレーニングセット・CD-ROM,メールサポート付~