※下記は2018/09/25時点の情報です。

★眼のケア情報★ 10月10日は目の愛護デー

10月10日は「目の愛護デー」です。

もともとは1931年に失明予防の運動の一環として定められた「視力保存デー」が起源となっており、現在では、目の健康の大切さを呼びかける日としてその活動が引き継がれています。

毎年、この時期には厚生労働省が主体となって、全国各地でさまざまなイベントが開催されているので、ご都合のよいイベントがあれば、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

目の健康診断である「眼科ドック」という診察メニューを通年用意しているクリニックもあります。

目の病気は、早期発見・早期治療が大切です。普段はあまり目の健康を意識していないという方も、「目の愛護デー」をきっかけに、ぜひ受診をご検討ください。

品川近視クリニック 品川近視クリニックの老眼治療 品川近視クリニックの体験談がたくさん 神戸神奈川アイクリニック 神戸神奈川アイクリニック無料適応検査申込み 神戸神奈川アイクリニックの説明会申込み 神戸神奈川アイクリニックの体験談 新宿近視クリニック 新宿近視クリニックの老眼治療 新宿近視クリニックの説明会 新宿近視クリニックのオルソケラトロジー


 (視快研に行けない方: 『 アイトレーニング視快研 筑紫通り店 』 を 運営されていた 出口 隆 ( でぐち たかし )さんがプログラムを公開しています)
■自宅で視力回復トレーニング■


楽々!視力アップマニュアル・トレーニングキット付き(CD-R&完成品トレーニングキット版)


 (近年どこも回復センターの閉鎖が進んでるけど、キットもでてるし購入して家でやる流れなのか...自己管理できるなら、通う手間が省ける点は◎だな。ちゃんとサポートもあるみたいだし。)
■自宅で視力回復トレーニング■


楽々!視力アップマニュアル・トレーニングキット付き(CD-R&完成品トレーニングキット版)