※下記は2019/05/02時点の情報です。

ビタミンBを上手に摂取して疲れ知らずの身体を手に入れよう

 

季節の変わり目、「身体がだるい」「疲れが取れない」「眠れない」といった症状に悩まされている方はいらっしゃいませんか?

  

もしかするとそれは、ビタミン不足による栄養失調になっている可能性があります。

  

ビタミンには身体の生理機能を調節・維持する大切な働きがあります。

  

ビタミンB1は糖質を分解してエネルギーに変えるときに必要な栄養素で、 目の神経が正常に働くためのサポートもしてくれます。

 

 ビタミンB2は脂質、たんぱく質、糖質をエネルギーに変え、代謝を支える重要な働きをします。

 

 また、目の炎症の改善にも効果が期待できます。

  

仕事で忙しく、食生活が偏っていたり冬太りを気にしてダイエットしている人が欠乏しやすいのがビタミンB群です。

  

朝昼晩の食事で一定量のビタミンB群の摂取が必要ですが、難しい場合はサプリやドリンクで補うのがおすすめです。

  

目の疲れを感じたら、ビタミンB群を含む点眼薬で目のケアをしてあげましょう。

品川近視クリニック 品川近視クリニックの老眼治療 品川近視クリニックの体験談がたくさん 神戸神奈川アイクリニック 神戸神奈川アイクリニック無料適応検査申込み 神戸神奈川アイクリニックの説明会申込み 神戸神奈川アイクリニックの体験談 新宿近視クリニック 新宿近視クリニックの老眼治療 新宿近視クリニックの説明会 新宿近視クリニックのオルソケラトロジー


 (視快研に行けない方: 『 アイトレーニング視快研 筑紫通り店 』 を 運営されていた 出口 隆 ( でぐち たかし )さんがプログラムを公開しています)
■自宅で視力回復トレーニング■


楽々!視力アップマニュアル・トレーニングキット付き(CD-R&完成品トレーニングキット版)


 (近年どこも回復センターの閉鎖が進んでるけど、キットもでてるし購入して家でやる流れなのか...自己管理できるなら、通う手間が省ける点は◎だな。ちゃんとサポートもあるみたいだし。)
■自宅で視力回復トレーニング■


楽々!視力アップマニュアル・トレーニングキット付き(CD-R&完成品トレーニングキット版)