※下記は2013/10/03時点の情報です。

井端がレーシック失敗とか言われてましたが・・・

どうもデマだったようです。

プロ野球中日ドラゴンズの井端選手が以前レーシック失敗という根も葉もない噂が飛び交いましたが、井端選手が書いた著書「勝負強さ」に下記文言が記載されてます。

『目の病気で苦しんでいたとき、レーシックが原因なのだと取材もせずに 報じるメディアもあったが、レーシックとは関係なかった』

元々井端選手はコンタクトレンズを使用しているときからドライアイに苦しんでいるということを聞いていました。打席に入った時も目をシバシバしてるのを見てましたし、大変そうだなと思ってました。

マスコミ、といってもこの件については何処が出処の噂だったのかも不明なんですが、噂を鵜呑みにするのは危険だということがわかりました。

ドライアイうんぬんもひょっとすると本人の口で語られた事実ではなく、根も葉もない噂なのかもしれません。。。(しらないけど)